ブログ

当店のオススメ!スペイン産イベリコ豚のしゃぶしゃぶ | 番屋八重洲

2017.08.9
こんにちは、番屋 八重洲本店です。

8月に入り、夏の本番を感じるようになりました。暑いと体力を奪われてしまいますが、水分補給をしっかりして、エネルギーもきちんと蓄えたいですね。


今回は当店でもご用意しているしゃぶしゃぶについてご紹介したいと思います。





しゃぶしゃぶは昔から親しまれる家庭料理


しゃぶしゃぶは昔から家庭料理として親しまれているメニューです。牛肉の他にも、豚肉やフグやカニなども用いられます。お湯にくぐらせるだけなのでその手軽さも人気のひとつでしょう。


しゃぶしゃぶの起源は中国にあります。今の日本のしゃぶしゃぶとだいぶ異なる形ですが、羊肉を煮込んで濃い目のたれで食べるという中国の火鍋でした。日本でしゃぶしゃぶが出始めたのは、昭和27年です。大阪のお店でその名称が考案されました。その名称は従業員がおしぼりをタライで洗う様子が、この料理のお肉をお湯にくぐらせる様子に似ていることから付けられたそうです。




当店のオススメ!しゃぶしゃぶ


当店でご用意しているしゃぶしゃぶは「スペイン産イベリコ豚 最高級 ベジョータのしゃぶしゃぶ」です。最高級のイベリコ豚を使用した絶品しゃぶしゃぶです。夏に向け、栄養をつけたい!という方にもオススメのお料理です。


番屋 八重洲本店では、スペイン産イベリコ豚 最高級 ベジョータのしゃぶしゃぶのコース料理もご用意しております。通常プラス600円でお肉を2倍に増量できますが、コースの場合はプラス500円で増量できます。少しもの足りない、がっつり食べたいという方にオススメです。



暑い夏もしっかりパワーをつけて乗り越えたいですね!他にも多数メニューをご用意しておりますので、ぜひ当店番屋 八重洲本店でたっぷり栄養を摂ってくださいね。皆様のご来店を心からお待ちしております!


 

 

 

東京駅八重洲側出口徒歩3分!全席個室260席・全40室完備。

ご宴会、企業様の飲み会や歓送迎会等幅広いニーズに対応。

2時間飲み放題付き4500円~

東京駅八重洲側出口徒歩3分!全席個室260席・全40部屋完備。

企業様のご宴会、歓送迎会、同窓会等幅広いニーズに対応。

2時間飲み放題付き宴会コース4500円~|数量限定

歓送迎会/同窓会ご予約承ります!

創業35年・安心と信頼の実績/ー板前が創る本格和食とご宴会ー

お席は全席完全個室/ーご宴会は全て個室でのご案内となりますー

落ち着いてゆっくりとお酒と食事ができる「大人の居酒屋」です。

大小40部屋の個室をご用意。最大120名様までご利用可能です。

和食の板前が造る、自慢の宴会コースは2時間飲み放題付きで4500円〜。

寛ぎの個室空間でお楽しみ下さい。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

番屋 八重洲本店PR担当でした。

個室居酒屋 番屋 八重洲本店のご案内-八重洲個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 八重洲本店
住所 東京都中央区日本橋3-3-15 日本橋K1ビル 1F
アクセス JR 東京駅 八重洲中央口 徒歩3分
地下鉄東西線 日本橋駅 徒歩3分
地下鉄銀座線 日本橋駅 徒歩3分
電話番号 050-7542-2398
営業時間 月~金
17:00~23:30

土・日・祝
16:00~23:00

12:00~17:00
ランチ宴会、昼宴会、同窓会のご予約承ります!
※ご宴会予約時のみ営業致します。通常営業は17時〜※10名様以上の受付となります。
定休日 年末年始

【年末年始休業日のお知らせ】
12月30日(日)~1月3日(木)まで休業致します。
何卒宜しくお願い致します。
個室居酒屋 番屋 八重洲本店